あなたに読んで
もらいたい!

おじさんオススメ!「1度は読んで!」のコーナー
「あなたに読んでもらいたい!」とは
おじさんは本を読むのが好きで(マンガも大好き)、よく目についた本を買います。
最近はネットショッピングで買うことも多くなってきました。よく使っているのが楽天ブックスです。
今までは、本屋さんに通って探していた本が売り切れていた、なんて無駄足もよくあったけど、
ネットショッピングで買うようになってそんな心配もなくなりました。
しかも1500円以上で送料が無料になります。
ましてや、必要な本を買うごとに少しですが収入もはいてくるという・・・
なぜ、今まで気づかなかったんだろう。とちょっと後悔もしました。
そんな趣味が「読書」(マンガ含む)のおじさんは、よく友達がくると「これ、読んでみて!」と進めてしまいます。
それをHPでやってみよう!と思いこのページの作成することにしました。
1度に多く紹介するのは無理なので少しずつ増やしていこうと思います。
まずはマンガから。

Click Here!
マンガなんて・・・と思ってるあなた!
以前、テレビで専門家が「マンガを子供に読ませるべきだ」と言っていました。
マンガを読むことにより、冒険心、探究心、その他もろもろ?が育ち、夢を持った人に育つらしいです。


ベルセルク(1巻〜27巻まで連載中!)おじさんの歴代マンガランキング1位
本の名前 紹介文及び内容
ベルセルク(1) ベルセルク(1)

著者:三浦建太郎
出版社:白泉社
本体価格:505円

ジャンル:ファンタジーコミック(ヤングアニマル掲載)
烙印の戦士ガッツ。
「自分の国を手に入れる」というグリフィスの友であるために旅を始めたはずが、その最大の友に仲間を殺され、恋人を傷つけられ、旅の目的が復讐へと変わる。
壮大なスケールで描かれたファンタジーコミック!
人間の奥深い感情と自分とが重なる!

好きな言葉:
「生まれてしまったから仕方なくただ生きる。そんな生き方は耐えられない。」(byグリフィス)

コメント:
おじさんが歩んできた人生の中で一番面白いと思ったマンガです。

もちろん全巻持ってます。
詳しく知りたい方はこちら
ワイヤード of ベルセルクベルセルクファンページ


BECK(1巻〜19巻まで連載中!)友達に進められて読んだら、ついつい全巻買ってしまいました。
本の名前 紹介文及び内容
Beck(1) Beck(1)

著者:ハロルド作石
出版社:講談社
本体価格:505円

ジャンル:音楽、バンドコミック(月間マガジン掲載)
平凡な中学生、田中幸雄(コユキ)が、南竜介との出会いを境に、
全く興味のなかった音楽に目覚め、バンドを結成する。
竜介、コユキ、千葉、平、サクのBECK(バンド名)に襲い掛かる様々な試練を乗り越え、栄光への道のりを辿る。

好きな言葉:
「ギターってのは、たった6本の弦を伝わって出てくる人間性なんだ・・・」(byエディ)

コメント:
この本を読んでいくと、マンガなのに音楽が聞こえてくるような感覚になりました。何度読んでも面白い!
BECKの影響でギターを始めました(実話です。)

もちろん全巻持ってます。
詳しく知りたい方はこちら
We BECK!!BECK ROOM
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO